*金環日食*

こんばんはー(*´・ω・)ノ

記憶の新しいうちに。。。
と思いながらもう数日^^;

少し出遅れたけど、みんなも金環日食見たかな?


朝の6時から兄くんのお友達から電話(-ω-)
そんなに早くに見れへんって!!!


彼らは一度出直して、
また7時過ぎにうちの廊下(7階、東向き)に集合☆

だんだん曇ってきて不安になったけど、
いい感じに曇りがかって肉眼でもきれいに見えました(´ω`*)

e0222536_2311838.jpg


すっごく幻想的☆

兄くん弟くんはお友達のメガネ?を借りて見たけど
それもすごくきれいに見れたって!


e0222536_2325392.jpg


同じ時刻にたくさんの人たちが同じ空を見上げる。。。

なんかステキやね(´ω`*)


いい体験でした☆
[PR]

# by hinatan868 | 2012-05-24 23:04 | *other

*お花見*

お久しぶりでございます(*-∀-)ゞ

相変わらず忙しい毎日を過ごしてますが。。。
みなさんお元気ですか?

ちょっぴりブログも放置しちゃいました^^;

元気は元気なんでご心配なく☆




もう桜の季節が終わっちゃったけど( ̄m ̄*)
先月のお話。

始業式の日の午後から弟くんと友達親子とで
ふら~っと舞洲までお花見に行ってきたよん♪

e0222536_19175246.jpg


お天気もよく、風もきもちよかったー(*´∇`*)

e0222536_19184755.jpg


軽くお昼ごはんを食べて、
子どもたちは芝生でバトミントン☆
(というより、野球に近い遊びやったけど。笑)


お外で春を満喫しましたわ♪

e0222536_19202865.jpg



最後は遊具で遊んで帰りました(´ω`*)

e0222536_19211633.jpg




春はほんま一瞬で終わるなぁ~
もうすでに暑いし^^;

今年もなんとか春を感じられてよかったです♪

昨日は。。。
[PR]

# by hinatan868 | 2012-05-01 19:27 | *children

*happy birthday♪*

大阪市は今日卒業式です♪

6年生のみなさん、卒業おめでとうございます☆☆☆

5年生の兄くんは今日は卒業式出席のために登校。
弟くんはいきいき(学童)が休みなので。。。あたしも休み!

兄くんが帰宅したら、3人でランチに行く予定やの(*´艸`)



その兄くんですが。。。
3月11日に11歳になりました♪


前日に友達ファミリーとウチで食事をすることになってたんで
一緒にお祝いしてもらったよ(*´∀`)ノ

e0222536_1111644.jpg


今年は大奮発して、
兄くんのお気に入りのアンリッコのザッハトルテ(´ω`*)

めーっちゃおいしいねん!!

e0222536_1125866.jpg


クリームが苦手な兄くんの超好みのケーキやの~

子どもが8人いてたんで、
あたしは一口しか食べれなかったんやけどね^^;

みんな喜んで食べてたからまぁヨシ☆

お祝いディナーはコスコトメニューでした~



食事のあとは、友達が持ってきてくれたこの機械で。。。

e0222536_116720.jpg


ポップコーン作り♪

ポンポン作られて行って楽しそうやったわ(*´艸`)

e0222536_1165735.jpg


塩味やバター、バター醤油にチョコ。。。

お姉ちゃんたち(高2)がいろいろ作ってくれました!


あたしら親は。。。飲んでるだけ( ̄m ̄*)


去年はケガもあり、東日本大震災があり…で、お祝いムードじゃなかったんやけど
今年は大勢で賑やかにお祝いできましたわ☆



いよいよ4月からは6年生!!

優しさだけが(笑)取柄の兄くん。
これからも周りを笑わせ、楽しく過ごしてくれたらな~(*´∇`*)

きっと成長を感じる1年になるんやろうね☆

卒団式。
[PR]

# by hinatan868 | 2012-03-21 11:28 | *children

*チョコチャンクスコーン*

お久しぶりです。

ご無沙汰になっちゃいました。。。

ちょーっと体調崩してまして^^;
寝込むほどじゃないんやけどね~
ってか、寝込んでもいられない(笑)

なんとか頑張ってます(*´・ω・)ノ





今日のおやつは
インフル引きこもり中に焼いたもの♪


久しぶりのチョコチャンクスコーン☆

e0222536_1965550.jpg


きれいに層もできて満足(´ω‘*)

e0222536_1973583.jpg


生協で注文してた一口アイス(ピノみたいなやつ)と一緒に
3時のおやつ♪

食欲旺盛な弟くんはインフル中にもかかわらずペロリ☆

兄くんは半分だけ食べてました^^;


さっくさくで…
チョコたっぷりでおいしかったぁ(ノ´∀`*)


***

もうすぐ春休みやね~

2人はスイーツバイキングに行きたいんだそう( ̄m ̄*)

後半に休みが取れるように
今のうちに仕事頑張るわ~~~☆

帯状疱疹。
[PR]

# by hinatan868 | 2012-03-06 19:15 | *sweets

*ミニザッハトルテ&生チョコタルト*

2人のインフルも落ち着き、
通常通りの生活が始まりました。。。

が。

昨日学校でインフルB型の発症者が出たんやって(TωT)

まだまだ油断できないね。

みなさんも気をつけて☆


今年のバレンタイン♪

前日、当日ともに夕方まで仕事でさぁ(´;ω;`)
(アルバイトの女子、全員休みやった。怒)

一日遅れの水曜日にちゃちゃっと作りましたわ^^;

汚いし雑やけど、えぇか~?

ミニザッハトルテ☆

e0222536_1771433.jpg


側面、下手すぎやろ~~~^^;

自分の大雑把さに呆れるわ~

まぁいい。



おまけの生チョコタルト☆

e0222536_1783430.jpg


流し込むだけ( ̄m ̄*)


実はこのザッハトルテ、
クオカで手作りキットを買ってん(≧▽≦)b

だから一時間くらいでできたんよ~!

タルト台も市販のやつやし、
同時進行でちゃちゃっと出来上がりました(*´艸`)

e0222536_17103611.jpg


2人とも、学校から帰ってきてがっついて食べてたし(´ω`*)
すごくおいしかったそう♪

喜んでもらえてよかったわん!


今年もチョコの数はダントツで兄くんが一番でした☆(ママ入れて6個)

e0222536_17123998.jpg

e0222536_17125133.jpg


クラスの女子からおっぱいチョコも(笑)

お笑い系というか…
思いっきり友チョコよなぁ( ̄m ̄*)

くれたお友達のみなさまありがとう♪

ホワイトデーのお返しに
あたしのワッフル狙いのお友達もいてるんやけど(笑)

参観日♪
[PR]

# by hinatan868 | 2012-02-16 17:23 | *sweets